流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年2月度の販売企画書」について

「2017年2月度の販売企画書」について

2016年12月19日

月刊「食品商業」平成29年1月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①    恵方は北北西! 福を呼ぶ恵方巻フェア!
  ②    バレンタインはレストラン風パスタ!
  ③    春寒し ホットナコーヒーで一息!
  ④    早春の味を楽しむ! 調味料フェア

 2、図表 2月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
  対前年比トップ:カップ麺127.0%
  対前月比トップ:ワカメ130.1%

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①福を呼ぼう! 節分の豆菓子フェア!
  ②愛と感謝のバレンタインチョコフェア!
  ③抹茶、さつまいも・・・和風のお菓子フェア!
  ④ひな祭りパーテイ菓子フェア!

Back to top