流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年4月度の販売企画書」について

「2017年4月度の販売企画書」について

2017年2月17日

月刊「食品商業」平成29年3月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①    新生活! 朝食にふっくら手づくりパン!
  ②    春の具材を楽しもう! 炊き込みご飯!
  ③    「なすび記念日」ナス料理フェア!
  ④    GWアウトドア&キャンプ料理フェア!!

 2、図表 4月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①甘酸っぱいおいしさ! イチゴの菓子祭り!
  ②お花見、遠足、女子会のお菓子フェア!
  ③野菜のおいしさを手軽に! 野菜菓子特集!
  ④お菓子で考える! 歯と口の健康

Back to top