流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年5月度の販売企画書」について

「2017年5月度の販売企画書」について

2017年3月15日

月刊「食品商業」平成29年4月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①お待たせ! 子ども人気メニュー大集合!
 ②気温急上昇! ペット飲料も人気急上昇! 
 ③夏サラダ! 鮮やか地中海風においしく!
 ④初夏の涼味! おいしさいろいろそうめん!

2、図表 5月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①初夏の香り! 新茶を和菓子と楽しもう!
 ②汗ばむ初夏はスパイシースナックが人気!
 ③ビールファンお待たせ! おつまみフェア!
 ④冷やしておいしさアップ! 涼菓フェア!!

Back to top