流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年6月度の販売企画書」について

「2017年6月度の販売企画書」について

2017年4月15日

月刊「食品商業」平成29年5月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 作ってよし 食べてよし! 漬物を楽しもう!
 ② 「父の日」! お父さんの元気を願って!
 ③ 本格的な夏に突入! 麦茶でテイ―タイム!
 ④ いざ夏本番! カレーで暑さを吹き飛ばす!

2、図表 6月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①梅雨の不快指数解消に重宝な菓子フェア!
 ②歯の衛生週間を機にガムを見直そう!
 ③いつもありがとう! 父の日、感謝フェア!
 ④ビール人気上昇! 家飲み用おつまみフェア!

Back to top