流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年8月度の販売企画書」について

「2017年8月度の販売企画書」について

2017年6月16日

月刊「食品商業」平成29年7月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ① 洋風の夏の涼味! 冷たいパスタを楽しむ!
  ② 夏のスタミナメニューはバーベキュー!
  ③ スタミナメニュー第2弾、韓国とタイ料理!
  ④ さわやかにおいしくビネガー系ドリンク!

 2、図表8月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①海へ、山へ! 行楽の人気商品フェア!
  ②お土産にどうぞ! 地域限定菓子特集!
  ③もらってもあげても良し! お盆玉セール!
  ④虫が鳴くころ! 初秋の甘味菓子フェア!

Back to top