流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年9月度の販売企画書」について

「2017年9月度の販売企画書」について

2017年7月16日

月刊「食品商業」平成29年8月号に執筆

グロサリー部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ① 果実・野菜飲料で夏の疲れを吹き飛ばそう!
  ② 厳しい残暑が続く中、麦茶で夏バテ解消!
  ③ 日本食の原点! 秋の収穫祭 新米フェア!
  ④ 食欲の秋到来! 海の幸、山の幸フェア!

2、図表9月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
 1、販売テーマと重点訴求商品
  ①シリアルで残暑迎撃! 夏バテ知らず!
  ②冷やしておいしく残暑のチョコを楽しむ!
  ③お彼岸! 伝統和菓子で一家だんらん!!
  ④新しいおいしさ発見! 秋の新商品フェア!

Back to top