流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年1月度の販売企画書」について

「2018年1月度の販売企画書」について

2017年11月15日

月刊「食品商業」2017年12月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
  ①おせち料理の後の新春初鍋は塩こうじ鍋!!!
  ②頑張れ受験生! あったかメニューで応援!!
  ③簡単便利でおいしい温か「粉もん夜食」!
  ④今や一家に複数本! 人気のポン酢フェア!

2、図表 1月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
  ①どこか懐かしい味! 人気の古里菓子!
  ②受験勉強お疲れさま! 受験生応援セール!
  ③女性・シニアに人気! ドライフルーツ!
  ④和菓子でくつろぐ真冬のテイ―タイム!!

Back to top