流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年11月度の販売企画書」について

「2018年11月度の販売企画書」について

2018年9月17日

月刊「食品商業」2018年10月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① パンだけじゃない! ジャムを身近に!
 ② おめでとう! 七五三パーテイ!
 ③ こだわり! ボジョレヌーボー!
 ④ 深まりゆく秋 旬の鍋物、温か湯気祭り!

2、図表 11月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①チョコで一息! 秋のテイーブレーク!
 ②七五三は人気の菓子祭り!!
 ③お菓子とワインのマリアージュ!
 ④冬将軍を迎え撃つ!!

Back to top