流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年12月度の販売企画書」について

「2018年12月度の販売企画書」について

2018年10月17日

月刊「食品商業」2018年11月号に執筆
グロサリー部門

1、販売テーマと重点訴求商品
① 超忙しい師走! 簡単便利やりくり上手!
② 年末食材をお得に! 早得セール開催中!
③ ホームパーテイ盛上げメニューフェア!
④ おせち料理もいいけどお好みメニューを!

2、図表 11月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門

1、販売テーマと重点訴求商品
①冬将軍迎撃! 元気に年越しのど飴フェア!
②12月の常備品! 伝統菓子の米菓フェア!
③年末恒例、懐かしい味、郷土菓子フェア!
④おせち料理、年越しそばとグラノーラ!

Back to top