流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年2月度の販売企画書」について

「2018年2月度の販売企画書」について

2017年12月15日

月刊「食品商業」2018年1月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 福を呼ぶ恵方巻! 今年の恵方は南南東!
 ② 世界で人気上昇中! 「和食」のおいしさ!
 ③ 簡単便利の極み! カップ麺、袋麺フェア!
 ④ シニア・単身世帯御用達! 個食フェア!

2、図表 2月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①福を呼び寄せる節分ハッピー菓子フェア!
 ②家族に感謝!! ファミリーバレンタイン
 ③コーヒーブレイク! クッキーでひといき!
 ④ひな祭りのテイーパーテイ用菓子フェア!

Back to top