流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年3月度の販売企画書」について

「2018年3月度の販売企画書」について

2018年1月15日

月刊「食品商業」平成30年2月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① ひな祭り! 華やかちらし寿司フェア!
 ② ご存知ですか? ローリングストック!?
 ③ お彼岸食材の定番! 農水産乾物フェア!
 ④ 春休みの行楽に、花見に! お弁当メニュー!

2、図表 3月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①まだまだ冷える日にはホットスイーツ!
 ②期待されていますよ! ホワイトデー
 ③やさしい甘さを楽しもう! お彼岸菓子!
 ④合格、栄転! お祝いパーテイ演出菓子!

Back to top