流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年4月度の販売企画書」について

「2018年4月度の販売企画書」について

2018年2月15日

月刊「食品商業」2018年3月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①新生活スタート! 朝食応援フェア
 ②野菜たっぷり! 春のカラフルサラダ祭り
 ③一汁三菜 和食の原点、みそ汁フェア!
 ④気温上昇中! 飲料も人気上昇中

2、図表 4月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①友達づくり お見知りおき遠足菓子!
 ②黄砂・花粉症対策グッズフェア!
 ③春の彩りもたのしもう 和菓子祭り!
 ④気温上昇中 水菓子でおやつタイム

Back to top