流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年6月度の販売企画書」について

「2018年6月度の販売企画書」について

2018年4月15日

月刊「食品商業」2018年5月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①こだわりドレッシングで夏サラダを!
 ②たかがカレー、されどカレー! カレー祭り!
 ③気温上昇! ペットボトル飲料フェア!
 ④和洋折衷で楽しもう! 初夏のそうめん

2、図表 6月の消費動向(前年対比、前月対比)
  49カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①気温上昇中! 今が旬のスパイシー菓子!
 ②おつまみ、間食、大人のおやつ特集
 ③6月16日は「和菓子の日」!
 ④もうすぐ夏本番! 涼菓フェア!

Back to top