流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2018年8月度の販売企画書」について

「2018年8月度の販売企画書」について

2018年6月17日

月刊「食品商業」2018年7月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 猛暑撃退! ペットボトル飲料全員集合!
 ② 家族そろって、夏のお祭り屋台メニュー!
 ③ エコノミーでおいしく! エコレシピ特集!
 ④ 夏のデイナーをイタリアンで楽しもう!

2、図表 8月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①猛暑が続く今年の夏! 涼味菓子フェア!
 ②猛暑対策第2弾 黒糖菓子で夏バテ防止!
 ③まだ、続く猛暑! スパイシー菓子で撃退!
 ④カフェ風に手づくりグラノーラを!

Back to top