流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2019年10月度の販売企画書」について

「2019年10月度の販売企画書」について

2019年8月15日

月刊「食品商業」2019年9月号に執筆

グロサリー部門

1、販売テーマと重点訴求商品
 ①時短・簡単! カップ麺、即席麺フェア!
 ②秋の行楽用に! 甘くない清涼飲料フェア!
 ③オイルとドレッシングは万能調味料!
 ④食欲の秋! ボダーレス料理フェア!

2、図表 10月の消費動向(前年対比、前月対比)
  48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門

1、販売テーマと重点訴求商品
 ①シニア層に朗報! 健康の源は「噛む力」
 ②秋の行楽のお供に! 人気菓子フェア
 ③若い女性層に根強い人気! チョコフェア!
 ④秋のテイータイム用! 徳用大袋菓子祭り!

Back to top