流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2019年11月の販売企画書」について

「2019年11月の販売企画書」について

2019年9月15日

月刊「食品商業」2019年10月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①風邪予防に水分補給を!
 ②スープとシチューで受験生応援!
 ③温か! 幸せ! 鍋物フェア!
 ④冬は温か緑茶で一息!

2、図表 11月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①こっそり大人買い! 人気の駄菓子フェア!
 ②お買い得! バラエテイチョコフェア!
 ③おいしさと楽しみ方いろいろ! 米菓特集!
 ④ しっとり和菓子でテイータイム!

Back to top