「2019年4月の販売企画書」について
2019年2月18日月刊「食品商業」2019年3月号に執筆
グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
① 新生活スタート! 時短メニューで応援!
② 食べ方いろいろ、おいしいプレミアム油!
③ 春の伝統和食を楽しもう! 炊き込みご飯!
④ 10連休! 行楽用食品フェア!
2、図表 4月の消費動向(前年対比、前月対比)
48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー
菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
①引越しの手土産に重宝な地元銘菓フェア!
②子ども、若い女性に人気のイチゴ菓子!
③おいしくお菓子になった野菜フェア!
④10連休、プラチナウイークお任せ菓子!!