流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2019年5月の販売企画書」について

「2019年5月の販売企画書」について

2019年3月17日

月刊「食品商業」2019年4月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①海外でも人気! 「日本の味」新茶フェア!
 ②夏サラダをマイドレッシングでおいしく!
 ③初夏の家庭常備品! ペット飲料フェア!
 ④なんてったって初夏の涼味はそうめん!

2、図表 5月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①今年は10連休! パーテイ盛上げ隊の菓子!
 ②冷やしておいしい初夏の涼味菓子フェア!
 ③ビール需要上昇中、人気のおつまみフェア!
 ④初夏の人気スパイシースナックフェア!

Back to top