流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2020年1月度の販売企画書」について

「2020年1月度の販売企画書」について

2019年11月16日

月刊「食品商業」2019年12月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①ごちそうづくしのお正月! いたわりフェア!
 ②あれば重宝! 即席麺の新味にトライ!
 ③寒さ本番! 塩こうじ鍋でおいしく温かく!
 ④間食・夜食に超簡単便利! 粉もんメニュー!

2、図表 1月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①お正月気分返上! 受験生応援セール!
 ②おいしさいろいろ、人気のチョコフェア!
 ③一念発起のシェイプアップにプロテイン!
 ④寒さと乾燥への予防策! のど飴フェア!

Back to top