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「2020年11月度の販売企画書」について

2020年9月12日

月刊「食品商業」2020年10月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① マイレシピに重宝! 万能調味料フェア!
 ② 身も心も温まろう! ホットドリンク!
 ③ ボージョレ・ヌーボー解禁! 新しい楽しみ方!
 ④ 頑張れ受験生、温かシチューで応援!!

2、今月の重点商品と今年の売り方
 ・いい夫婦の日(11/22)、鍋の日(11/7)など、記念日を
  販促のアプローチに。
 ・調理方法でカロリーが変えられることを訴求提案。
  ちなみに、カロリーが低い順に①蒸す、②焼く、③煮る、④炒める
  ⑤揚げる、となる。

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・お茶の「カテキン」

4,図表 11月の 48カテゴリーの消費動向(前年対比、前月対比)

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①健康バランスにお役立ちのお菓子フェア!
 ②孫の笑顔が元気の源! 七五三菓子祭り
 ③ボージョレ・ヌーボー! 名脇役も添えて!
 ④米菓と熱いお茶で秋のひとときを!

2,今月の重点販売と今年の売り方
 ・和菓子:しっとりカステラの切り売り、g売り。

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・のど飴:ショウガ、梅、ユズ、黒糖など材料別の品揃え訴求。

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