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「2021年1月度の販売企画書」について

2020年11月10日

月刊「食品商業」2020年12月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ① 乾燥シーズン! 緑茶でのどに潤いを!
 ② 頑張れ受験生! 温かメニューで応援!
 ③ あれば心強い、使って重宝な人気調味料!
 ④ これは便利! 冬の温か粉もん間食&夜食

2、今月の重点商品と今年の売り方
 ・ポン酢:
  全国各地の有名ポン酢、レモン・ライム・ダイダイ・かぼす
 ・ホットドリンク:
  コーヒ-・紅茶・緑茶・ハーブテイ、茶葉・ステック式・カップ式

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・乾燥スープ
  シニア層の取り込みのため、低塩・低カロリーの健康志向訴求

4,図表 1月の48カテゴリーの消費動向(前年対比、前月対比)

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①懐かしさとおいしさ! こだわりの故郷銘菓
 ②和菓子でくつろぐ冬のテイータイム!
 ③頑張れ受験生! 家族のおもいやり応援!
 ④木枯らしの季節! 冬の常備品、のど飴!

2,今月の重点販売と今年の売り方
 ・朝食・間食・夜食に重宝なシリアル食品

3,今月のトレンド商品&育成商品
 ・ナッツ類・ドライフルーツ・硬めのおやつ

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