流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > オンラインセミナー 「商人ねっと」YouTube配信中

オンラインセミナー 「商人ねっと」YouTube配信中

2021年8月9日

10月の販売促進のポイント 

1、週別のMDポイント
  第41週:10月1日(金)から10月10日(日)
  コロナワクチン接種が進んできましたが、昨年自粛した秋の行楽シーズンを
  楽しみたい人、やはり自粛する人が半々という状況が続きそうです。
  いずれにしても、秋が深まり、旬の味覚を楽しむ生活モードになります。

  第42週:10月11日(月・祝)から10月17日(日)
  地域によっては初霜が降りて、冬支度が本格化する頃です。携帯カイロの需要も
  上がってきます。この頃までにお歳暮ギフトの早期割引態勢を整えましょう。

  第43週:10月18日(月)から10月24日(日)
  10℃未満の日が増え、鍋物料理、シチューなど本格的な冬モードの食卓になります。
  年末商戦のおせち料理、クリスマスケーキの先行予約態勢の強化が求められます。

  第44週:10月25日(月)から10月31日(日)
  ハローウイーンがバレンタインよりも市場規模が大きくなり、さらに拡大中です。
  コロナ対策の提案をしながら、目立たせた売場づくりの演出にトライしましょう。

2、各部門の販促アプローチテーマ
  グロサリー
  ①焚き火料理で秋を満喫!
  ②家庭メニューの定番 シチューフェア
  ③世界パスタデー! 人気のパスタフェア
  ④親子で楽しもうハローウイーンパーテイ

  菓子
  ①焚き火を囲んでビスケット!
  ②お待たせ! 人気のチョコフェア
  ③全員集合! 秋の新商品フェア
  ④すっかり定着! ウキウキハロウイーン

  デイリー
  ①焚き火で直焼き!お好み焼き
  ②台風シーズン! 備蓄冷凍食品フェア
  ③湯気のあるおいしさ! 幸せおでん鍋
  ④おいしく楽しく ハロウィーン盛上げ隊

  リカー
  ①焚き火料理にはワインと日本酒!
  ②焼酎党、何派? 芋派・麦派・米派・・
  ③ご存知ですか? マッコリの日!
  ④ノンアルもいっしょ! ハロウィーンパーテイ

Back to top