流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 新年特別企画「未来の売場も支える『定番商品』」
「維持対策でさらなる活性化を狙え」

新年特別企画「未来の売場も支える『定番商品』」
「維持対策でさらなる活性化を狙え」

2016年12月19日

月刊「食品商業」平成29年1月号に執筆
1、売場を支え続ける定番商品の現状
 ①高い死筋率
 ②「せんみつ」
 ③絶対定番

2、若年層をどう獲得するか、定番ブランド維持対策
 ①パン
 ②ヨーグルト
 ③冷凍調理食品
 ④カップ麺
 ⑤つゆ・たれ
 ⑥乾燥スープ
 ⑦果実・野菜ジュース

3、カテゴリー別PI値ベスト20
 ①図表①チルド商品:トップはヨーグルト 約249
 ②図表②ドライグロサリー商品:トップはカップ麺 約130

Back to top