流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 特別企画「2017年春夏トレンドから分析する消費者の姿」

特別企画「2017年春夏トレンドから分析する消費者の姿」

2017年3月15日

 月刊「食品商業」平成29年4月号に執筆

1、消費者ライフスタイルの多様化
 図表①外食及び持ち帰り弁当・惣菜の利用状況
 図表②性別・年齢別 外食及び持ち帰り弁当・惣菜を
 定期的に利用している日の割合

2、志向別2017年トレンド分析
 ①健康志向
 ②簡便志向
 ③本格志向
 ④インスタ映え志向
       
3、志向別売場提案
 ①進化
 ②深化
 ③新化

4、2017年春夏新商品&プロモーション
 ①伸長する乳酸菌市場
  ますます注目が高まる「乳酸菌ショコラ」シリーズ
 ②キューピー:食卓に最新のトレンドを吹き込む
  ドレッシングとパスタソースを新発売
 ③「新時代のカレールウ」が誕生
  カレーの新しいおいしさを実現した「きわだちカレー」
 ④好評な「冷え知らず」さんシリーズから
  より進化させた健康サポート商品を投入

Back to top