流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 特集「チェーンストアが変わる 流通業界2015年を読む」

特集「チェーンストアが変わる 流通業界2015年を読む」

2015年1月1日

「主力8業態 主役は誰だ?」
「スーパーマーケット」編

月刊「販売革新」平成27年1月号に執筆

消費者目線での不具合解消型SM
パート従業員の買わないわけから自店の存在理由を見出す

1、より消費者ニーズを捉えバックヤードは役割を明確に
 図表①平日夕食時の中食「調理済み品(惣菜など)」の頻度

2、生き残りのヒントはパート従業員の買物行動

3、最新店に見る進化のポイント
 「業界屈指の経営効率ベルク」
  ①便利で巧みな関連販売
  ②見やすく、取りやすい什器の徹底活用
  ③中食の充実化の徹底

4、クローズアップワード

 「メリハリ消費」について

Back to top