流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 特集「夏こそ学ぶ流通の『知識』」

特集「夏こそ学ぶ流通の『知識』」

2019年8月1日

月刊「販売革新」2019年8月号に執筆
第2部「Q&Aで学ぶ流通の基本知識」

1,商品構成と価格の基本知識
 ・商品構成とは
 ・最寄り品と買回品の違いは
 ・商品構成グラフとは
 ・ベーシックアイテムとは
 ・ニーズ商品とは
 ・シーゾナルアイテムとは
 ・ラインロビングとは
 ・豊富さとは
 ・ウイスとデプスとは
 ・カテゴリーマネジメントとは
 ・プライスゾーンとは
 ・プライスラインとは
 ・プライスポイントとは
 ・値頃とは
 ・価格弾力性とは
 ・ユニットプライシングとは
 ・ハイ&ローとは
 ・デイスカウントとは

2,売場づくりと陳列の基本知識
 ・売場構成とは
 ・ゾーニングとは
 ・レイアウトとは
 ・主通路とは
 ・動線とは
 ・ワンウエーコントロールとは
 ・磁石(マグネット)とは
 ・バックルームとは
 ・クレンリネスとは
 ・ストアロイヤルテイとは
 ・陳列の基本とは
 ・アイドマの法則とは
 ・デイスプレーとは
 ・エンド陳列とは
 ・前進立体陳列とは
 ・先入れ先出しとは
 ・フェイスとは
 ・カラーコントロールとは
 ・エクステンド陳列とは

Back to top