流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 特集「新流通知識 境界の消失 領域の拡大」
第3部 商品知識最新用語

特集「新流通知識 境界の消失 領域の拡大」
第3部 商品知識最新用語

2017年9月2日

月刊「販売革新」平成29年9月号に執筆
食品トレンド編 グロサリー部門

1、売場づくりのトレンド
  ①前進立体陳列
  ②磁石売場
  ③エンド陳列
  ④ハラル対応商品売場
  ⑤アレルギー対応商品売場
  ⑥スーパーフード売場
  ⑦インバウンド対応商品売場

2、商品トレンド
  ①死筋商品
  ②フェアトレード商品
  ③遺伝子組み換え商品
  ④特定保健用食品
  ⑤機能性表示食品
  ⑥栄養機能食品
  ⑦サードウエーブ商品
  ⑧スマイルケア食品

Back to top