流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 特集「2016年 先読み流通業界」
「主力10業態 主役は誰だ?」
「スーパーマーケット」編

特集「2016年 先読み流通業界」
「主力10業態 主役は誰だ?」
「スーパーマーケット」編

2016年1月1日

月刊「販売革新」平成28年1月号に執筆

業績を伸ばし続ける企業の共通点は何か!?
商品と売場のブラッシュアップ継続が競争の原動力に

1、リアル店舗の売場づくり
 ライフ品川御殿山店
 いなげや
   
2、販促手法に転機
 サミットストア東府中店

3、期待される商品の販売
 ヤオコー
 成城石井

4、主役はどこだ 注目企業の動向
 成城石井
 「お客さまのため」を具現化した商品開発

5、図表
 「商品の販売、仕入れ、調達、開発のための基本マトリックス」

Back to top