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DVDセミナー「4つのM」シリーズ

2023年7月15日

「小売業・卸売業・製造業の流通業全般の従事者」や
「道の駅・6次産業化プランナー・大学生などの関係者」で
①流通全般を体系的に学びたい方
②作る・加工する・販売するの総合スキルを習得したい方
③小売現場の教育・訓練担当の方
におすすめです。

1,コンテンツ
①「4つのM」とは
②「適量」について
③「店長のスキルアップ」のために
④「小売現場の7大スキル」を楽しく習得
⑤「ストアコンパリゾン」について
⑥「マイニング」について
⑦「4つのMと8つのC」の位置づけ
⑧「4つのMと経営の力」の位置づけ
⑨「小さな店でも大手に負けない」ために
⑩「4つのMと10のポイント」 

2,第10回目:最終講「4つのMと10のポイント」について
第1章:商売の本質は「売ること」(HPでは詳細略)
①考え方
②やり方

第2章:10のポイント(カウントダウン方式に整理)(HPでは詳細略)
①朝礼等の10か条(「聞いていない、知らない」をなくす)
②KKDの9項目(頭文字で3段階)
 ・勘、経験、度胸、
 ・計画的、科学的、データで検証・活用、
 ・こだわり度の深化、競争への先回り対応、電車型経営(機関車型経営ではなく)
③お客の立場での8つのC(第7講で解説)
④必須の7大スキル(第4講で解説)
⑤「みる」ことの6つ(第5講ストアコンパリゾンで解説)
⑥生き残りの5・5・5(第9講で解説)
⑦商品と売場の4つのポイント(品揃え比較と磁石売場の作り方、活用の仕方)
⑧シンカが3つ(商品・人・売場・販促法・システムでの新化・進化・深化)
⑨販売体制・生き残り態勢での2面(守備と攻撃)
⑩一番化・一番店化(個々人の・店舗の・企業の業界でのオンリーワンの継続的な追及)

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