流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 終わりなき値下げ競争下での高付加価値PBは是か非か

終わりなき値下げ競争下での高付加価値PBは是か非か

2013年1月1日

月刊「販売革新」平成25年1月号に執筆
消耗戦に備えてコントロールしたい「適価」という考え
① 消費者から見たPB商品の位置付け
② 小売業から見たPB商品の位置付け
マーケテイングの「M」
マーチャンダイジングの「M」
③ 進む高価格PBの開発・販売の深化・強化
④ キーワードとして「プレミアム」

Back to top