流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 業態間競合の現在地

業態間競合の現在地

2013年4月3日

セブン-イレブンの脅威と迎撃策
コンビニに攻められているカテゴリーと対応法
こだわりの商品開発と飽きさせない売場で自店の強みを目立たせよ

月刊「販売革新」平成25年4月号に執筆
① 「コンビニのSM化」の現状とコンビニの業態特性
② 日常のちょっとした調理材料として青果に注力するコンビニ
③ 惣菜強化は外食など異業種から客層を奪う
④ ユニバーサルデザインへの意識でさらに客層拡大が図れる
⑤ コンビニへの迎撃策と今後の対応法

Back to top