流通 総合コンサルティング フロントオフィスとは、「現場事務所」の意味です。 お客様の動きがわかる現場で、 商品・人・売場・販促・システムの諸問題を 実務レベルで解決していき 企業風土・企業ノウハウとして定着させます。

HOME > 新着情報 > 「2017年3月度の販売企画書」について

「2017年3月度の販売企画書」について

2017年1月15日

月刊「食品商業」平成29年2月号に執筆

グロサリー部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①    春のホームパーテイにちらし寿司!!
 ②    食物繊維たっぷり1 野菜メニューフェア
 ③    新入学、新社会人の門出! 自炊応援フェア
 ④    春休み! 手づくりおやつに挑戦!

2、図表 3月の消費動向(前年対比、前月対比)
 48カテゴリーのうち今月の重要カテゴリー

菓子部門
1、販売テーマと重点訴求商品
 ①スナアク派? チョコ派? 人気菓子祭り!
 ②裏技! 時短メニューに菓子が一役!
 ③お彼岸 伝統的なお茶請け菓子!
 ④春休み ヨーグルトでしっかり朝食!!

Back to top